ダブルセーラー 



かなり間が空いてしまった~。
忙しいとカメラに手を伸ばすのが非常に億劫になりまする。
もう何回か言ってますが、るいさん達と添い寝するのが一番幸せな時間でして…寒くなってきたし余計にね|д゚)

とまぁ言い訳はほどほどに、今日はMANIAC MARY様のダンガリーワンピ&セーラーカーディガンセット。
未だに名古屋アイドールの戦利品紹介終わってないってどーゆう事なのよ(´・ω・`)笑
IMG_6764_R.jpg

ダンガリーって何ぞやと思って調べたら生地の一種っぽいですね。
デニムが縦糸に色糸、横糸に白糸を使っているのに対してダンガリーは逆だそうな。

家だとMANIAC MARY様のお洋服は菘のデフォ服的な扱いです、今回もよく似合ってる感じ。
前回のキャミワンピもそうでしたが今回のお洋服もL胸用です、それでもほとんど違和感なく着用できるかと~。

ヘッドバンド、ワンピース、カーディガン、リボンブローチの四点。
寒暖差が出てきた最近にピッタリの装いなのではなかろうか~(*´ω`)

IMG_6763_R.jpg

特に変わった機構はないような、ワンピースは背中スナップとヒモを首の後ろで結んであげます。
ヘアバンドはそのまま着用、カーディガンも普通に袖を通してあげるだけですね、前のボタンは飾りなので閉められません。
リボンブローチは取り外し可能でワンピースに着けたりも出来ます。

IMG_6762_R.jpg

ワンピースだけだとこんな感じ。
菘はデニム色?インディゴっていうんですかね?よく似合う子だなぁと(*´ω`)
ちなみに今着てもらってるのはネイビーの方、実はもう一色購入しております。

IMG_6751_R.jpg

こちらがボルドー×ブラックVerになります。
セーラーの襟部分は勿論のこと、わかりにくいですがヘアバンドも濃い目の色が使われていて同じ色は使われてない感じかな。

こっちは薺用に購入させてもらいましたが、濃い目の赤だったりグレーのワンピだったり落ち着いた印象でよく似合ってると思います(*´ω`*)

IMG_6760_R.jpg

カーディガンを脱いでもらうとこんな感じに。
ノリノリの薺である(´・ω・`)

前回、桔梗&芙蓉とはまだ打ち解けられてないなぁって書きましたが、薺&菘はめっちゃ馴染んでるんだよねぇ笑
家に来たのは一ヶ月くらいしか違わないんだけどなぁ、二人ともキャラが立ちやすいんですよね、お姉さんキャラとツンデレキャラだもんそりゃ絡みやすいわ(; ・`д・´)

IMG_6750_R.jpg

薺「また眠そうな顔してるわね」

か「ここ最近疲れが抜けなくてさ~、寝ても寝ても眠いす…やっぱ歳なんでしょうな」

薺「誕生日にそういうこと言ってしまう辺りが歳を重ねている証拠よね」

か「リアルおっさんですからねorz」

薺「大きなけがや病気もせずに、もう何度もこの日を迎えられているんだから充分でしょう?それに…」

か「それに(´・ω・`)?」

薺「今年からは可愛い女の子が6人もそばに居てくれるでしょう」

か「自分で言っちゃうのそれ笑 まぁ実際幸せだけどね(´▽`)」
スポンサーサイト

Comment

Add your comment