しんどい 



か「毎日撮ってても全然上手くならないす…」

る「まだ一週間くらいですし、すぐには上達しませんよ(>_<)」

か「るいさんとごろごろするだけの毎日に戻りたい(´;ω;`)」

る「(。・ω・)ノ(ノω`。)」
IMG_6554_R.jpg

IMG_6555_R.jpg

IMG_6556_R.jpg

IMG_6552_R.jpg

IMG_6557_R.jpg

たまにとはいえブログやTwitterに写真を上げてますし、上手いに越したことはないはず。
何と競ってるんだよって話なんですけどねぇ。

困った②(´・ω・`)
スポンサーサイト

Comment

Name - dabuwan  

Title - 

初めましてdabuwanと申します。
宜しくお願い致します。

何時も拝見させて頂いています。( ´∀`)
かみゅーんさんの写真はキレイだと思いますし、娘さん達も可愛く撮れていると思います。
拝見していて、彼女達への気持ちはとても伝わって来ます。
後は構図かなぁ~・・・
かみゅーんさんの写真は拝見していて“観せる”よりも前に“気持ち”が前に来ているのではナイかと思います。

“気持ち”はとても大切な事ですが、撮影中に入り過ぎると“判断力”が鈍ってしまう為“客観的”に撮影を見れる様に心掛けてあげるとイイと思います。
例えば撮影中の画像チェックをする際、OKなのかダメなのか・・・
ダメなのであれば、ダメなポイントを直して撮影してあげれば良いと思います。
“入れ込み過ぎ”は、写真には良くない事の方が多いですから、
“気持ちのコントロール”は必要だと思います。




2016.09.13 Tue 09:28
Edit | Reply |  

Name - かみゅーん  

Title - Re: dabuwan様

初めまして、コメントありがとうございます。

読ませて頂いてからある程度時間が経つものの、いまだにうまく飲み込めず。
いつもの「るいさん可愛い~(*´Д`)」とかが伝えられているだけでも良かった②と思ったり。
そこで良かった②してちゃダメだったんだ;つД`)と我に返ったり。

そういう受け取り方で合っているのかすら疑わしいんですけど「可愛い可愛い」ってことばかり考えていたような、そもそもあまり考えずに撮っていたような。
少なくとも「観せる」というような事を考えながら撮った記憶はないかもです。

dabuwan様をはじめ、他のオーナー様方のお写真を見て「良いなぁ」と思うことが多々あります。
いざ自分で写真を撮ると、なかなか上手く撮れずに「うーん」となることが多々あります。
どこが違うのか比べてみたり考えたりするのですが、いまいちピンときた試しがなくて。

せっかく頂いたアドバイス、活かせる自信は…というかきっちり理解もしてないのに活かすもなにもないのですが、なんとなく撮るのではなく、少し考えながら撮っていけたらと思います;つД`)

ここまで書いといてなんですが見当外れだったらすみません(´Д⊂ヽ
2016.09.13 Tue 21:56
Edit | Reply |  

Add your comment