新・部屋撮り。 

IMG_3685_convert_20151122040502.jpg

冬はすぐ眠くなるんですよね~。
帰ってご飯とお風呂済ませると、すぐに睡魔に襲われる。
襲われたい、この笑顔( ゚Д゚)!!
相変わらず冴えない前振りやでぇ…

早寝すると夜中に起きるんですが、そこでイチャイチャしてたら「あれ、この撮り方めっさ良くないですか(; ・`д・´)!?」みたいになりまして。
今日は撮り方変えたお写真でお送りいたします~。
IMG_3723_convert_20151122040717.jpg

部屋撮りすると大抵、顔に濃い影が入ってしまって困っていたのです。
ルツィアでそれやると目が暗くなりすぎてなんとも可愛くない感じになります。
ちょうど前回の記事の一枚目みたいな感じかな。

IMG_3719_convert_20151122040622.jpg

今までは遠くからクリップライト当てたり、手前にレフ置いたり。
明かりを加えていくスタイルだったんですけど、今回は逆に日陰にしております。
TOPの一枚目はかみゅーんが板を手持ちで、追記からの写真は部屋の照明を半分ダンボールで覆って作った日陰で撮影しています。

IMG_3725_convert_20151122040758.jpg

IMG_3724_convert_20151122040736.jpg

クリップライトもレフも使ってない代わりにがっつり三脚を。
普段より暗くなっているのでいつもの設定、というかシャッタースピード?で撮影すると暗すぎて話にならない。
てことでスピードは下げざるを得ないんですが、そうなってくると今度は手持ちじゃブレ過ぎて撮影できないんですよね。
部屋で三脚をこんなに使ったのは初かもですなぁ。

IMG_3721_convert_20151122040553.jpg

IMG_3722_convert_20151122040658.jpg

二人を撮りだしてすでに半年以上経ってますが初めて、理想に一歩近づいた気がしなくもない。
まぁこのやり方が正解なのかは分からないんですけども(; ・`д・´)

IMG_3720_convert_20151122040638.jpg

あぁ~ルツィアかわいぃぃいぃ~(*´Д`)

Comment

Name - かさね  

Title - No title

ルツィアさん可愛い!
白系統の髪+赤眼大好きです、ごちそうさまです!

写真って難しいです・・・僕は技術云々サッパリですが、かみゅーんさんの写真はいつも綺麗に撮れてると思いますよ。
どんな被写体であっても、撮る人の撮った時の気持ちが伝わってくる写真っていうのは、良いものになるんじゃないかなーと思うです(*ノノ

愛ですね、愛!
愛をください Wow
2015.11.23 Mon 00:23
Edit | Reply |  

Name - かみゅーん  

Title - Re:かさねさん

こんばんは!
赤眼だと一度は試してみたくなりますよねぇ。
ロングもあるんですけど、そっちはいまいちしっくりこなくて(。-`ω-)

かみゅーんも技術なんて言えるような立派なモノはさっぱりで。
わからないなりに頑張ってるようなきがしますけど、大体撮ってる途中でイチャつき始めるような始末…
もっと「二人とも可愛い(*´Д`)!」が伝わるようになるといいんですけどねぇ~;つД`)

うちはるいさんとルツィアから、いつもメーター振り切れるくらいもらっておりますゆえ(*´ω`)
かさねさんもアリシアちゃんとエリンちゃんから補給してくださいませ~(´▽`)
2015.11.23 Mon 20:06
Edit | Reply |  

Add your comment