コミックマーケット。 

814b5.jpg

タイトルと画像のミスマッチ感がはんぱねっす( ゚Д゚)笑

ブログ巡りをしてたら色移りの記事が目について「そういえばるいさんの外用ボディ着せっぱなしだったなぁ…」
脱がせたら足首がひどいことになってたYO!
色移り用の薬剤?ありますよね、ボークスで売ってるやつは持ってますし、他にもいくつかあるみたいです。
ただ、いかんせん使用方法がめんどくさそうなので敬遠しております。

で、この激パパの出番になった訳ですね。
ビフォーアフターのお写真はないんですけど、キレイになりました。
拭いてとれたってことは色移りじゃなかったのかも、色乗り?

今日はそのお話ではない!!
814b1.jpg

こっちが本題。

ドルパ33の時に「次にここ来るのは冬のドルパになるんだろうなぁ」って勝手に思い込んでたんですが今日でした(白目)
前から割とオタクしてましたがコミケには来た事なかったんですよね。
初コミケとなりましたが目的のブツは朝っぱらから行かなくても買えるらしいのです。
ご本人がTwitterで仰っていたから間違いない!
ってことで昼前くらいにまったり家を出て現地着が一時半くらいだったかな。

814b2.jpg

嘘だといってよバーニィ(´Д⊂ヽ
人の数が尋常じゃなかった、一時半くらいでこれですからね?
写真外の左右ももちろん人だらけ、時間遅らせてるしすいすい買い物できるだろう計画はいずこへ…

814b3.jpg

よくわからないけど宣伝カーが走り回っていたのが気になって一枚。
イケメン過ぎる…いくら二次元とはいえ同じ人間、なぜここまで差がついたと若干凹むかみゅーん。
そんなダメージをもろともせず会場へ(。-`ω-)

カタログ持ってなかったのでちょっと迷いましたが無事購入、即帰宅!
滞在時間は20分にも満たなかったわ(´・ω・`)

814b4.jpg

買ってきたものがこちら、こちらっていうかコレのみ!
コレのみっていう言い方もおかしいかな、そもそも目的がこれだったので。
デジカメを買うときに参考にさせて頂いた方が本を出すらしいので行ってみようと。
参考っていうか思いっきり同じの購入させてもらっていますけども滝汗

中身はドール愛に溢れておりました。
いや、魔理沙ちゃん可愛いが溢れてた(´・ω・`)
かみゅーんはこの方と同じ位、るいさんとルツィアを大事に思えているのかちょっと不安になるくらいにorz
もっと二人のことを大事にしてあげなくては;つД`)
スポンサーサイト

Comment

Name - 鳴らない携帯  

Title - No title

こんばんは、かみゅーんさん。
鳴らない携帯と申します。
色移りの件ですが、
つや消しのクリアラッカーを吹き付けておくと、
案外色移りしにくくなりますよ。

我家の義妹’sは全員このコーティングしてあるので、ほとんど色移りしていないです。

前年のボークスの衣装で、思いっきり色移りしやすそうなデニムのスカートを履かせた時も、
すぐに色が付いたところを吹いてあげたら、
なんとか元に戻りました。

ただし、デニム生地は難しいですね。

あとは色移りしやすそうな生地や色の場合、
着せっぱなしはやはり厳禁ですね。

ただ、ヘッドは自信がないので、コーティング等はしてないです。
あくまでボディのみです。

DDの場合だったら、ヘッドのウイッグが付くおでこの一部だけ、
コーティングって手もあるかも。

一応、ヘッドのキャップはクリアコーティングしてあるので、
ウイッグの色移りは未だにないです。

あと、吹き付けるのはあくまでラッカー系のクリアーがいいと思います。
よくトップコートって出てきますが、
これ下手するとかなりべたつきます。

間違って購入したトップコートを吹いたら、
ベタ付いた事もあるので。

一応こういう手もあると言う事なので、
あくまでも自己責任ですけど、
参考までにと。





2015.08.15 Sat 00:47
Edit | Reply |  

Name - かみゅーん  

Title - はじめまして。

鳴らない携帯様、こんばんは。
お返事遅くなって申し訳ないです。

早速つや消しクリアー購入してきました。
近くには噂のトップコートさんも居ましたね(; ・`д・´)

洋服とかは白の裏地付きだったりしますけど、ソックスはどうしようもなく…
とりあえず脚だけでも拭いておこうかなと思っております。

やっぱりボークス製の衣装は色移りしやすいのでしょうか。
他のオーナー様のブログでちらほらよろしくない情報を目にします。
それが怖くて、いまだにボークス様では服とかウィッグ類を買ったことがなかったり
どこ製でも着せっぱなしはNGだと今回のことで実感しましたけども(-ω-)汗

今回は貴重なアドバイスを頂けて本当にありがとうございました。
ティセさん達にもよろしくお伝えください(*´ω`)
2015.08.16 Sun 21:42
Edit | Reply |  

Add your comment