レジンアイ。 

78b0.jpg
可愛い!
個人的に金髪には青眼より碧眼派です(´・ω・`)


試験的に大きいサイズでアップしてみましたけど、ウィッグのボサボサ感とかが丸わかりですね(。-`ω-)
とりあえず以下追記へ…
レジンアイを購入してみたり、三脚を購入してみたりで色々試していました。

78b7.jpg

左からアクリルアイ、レジンアイ、グラスアイです。
アクリルのはボークス様で購入したもの、右の二つはDOLLCE様で購入したもの。
最近のるいさんアイは割とボヤーっとした感じのものでしたけど、やっぱり瞳孔?ははっきりしてる方が可愛いかな。
一応グラスアイも試してみたんですけど、DDには合わない気がした(-ω-)


で安物三脚。

78b5.jpg

大きさ比較のためにルツィアに出てきてもらいました。
三脚っていうかミニ三脚ですね、でも一応脚が伸びます。

78b6.jpg

伸ばすとこのくらい。
外で使えなくもないような高さですがコレ、脚がしなるんですよね。
安いからというわけじゃなくてそういう仕様らしく、しならせて固定させるような仕組みだそうな。
まぁお外で使うには少々心許ないです、かみゅんは最初から部屋用で購入したので問題無し( ゚Д゚)!

他にクイックシューとカメラの予備バッテリーも購入しましたが割愛しましょう…
説明いる物じゃないもんね(´・ω・`)

三脚とかグラスアイは結構前に購入していたんですが、ゲームと時期が重なって結局記事にしないまま…
記事にしないってか試してすらいなかった(; ・`д・´)

で、アイ交換して三脚とか持ち出したら思いのほか楽しくなってきて一枚目のるいさんに至る。

78b1.jpg

これは部屋の電気一つで撮ったもの。
とりあえず写真は全部三脚&セルフタイマー使用…のはず。
たまにセルフタイマーは忘れて撮っていたかも汗

78b2.jpg

ちょっと向きを変えてホワイトバランスいじって撮影。

78b3.jpg

部屋の角で撮影してて、るいさんにはタオルかけたテーブルに座ってもらっています。
で、壁とテーブルをちょっと離してその間からライトを壁に向かってスイッチオン。
このライトの手法、最近どこかのオーナー様のブログで拝見して覚えたニュースキルなのです(´・ω・`)
それに加えて三脚の足にクリップライト装着してスイッチオン、撮影したのがこれですね。

完全に壁を消せていないですし髪もボサボサの粗だらけ写真ですけど、可愛く撮れたんじゃないかなぁと…
ちなみに、記事の最初に貼った写真は上の写真をトリミングして携帯に入ってる画像加工アプリでいじりました。
割とトリミングしただけの段階が好きなような気もする。

78b4.jpg

るいさん可愛い!

スポンサーサイト

Comment

Add your comment