メイド喫茶燈幻郷。 

まさかの三日連続で更新…
前二つがイレギュラーなんですよ~;つД`)

もう何を調べていてヒットしたのか覚えていないですけど、ドールOKな喫茶店です。
いや、ただの喫茶店ではなかった、メイド喫茶さんでした。
入店すると「お帰りなさいませ」的な感じで出迎えていただけます、ちょっと感動したのは秘密ですよ(´・ω・`)
お店の名前とか、実際ドールと一緒に行っている方の写真を見たことはあったんですけど、まさかアキバにあったとは。
だがしかし、携帯の徒歩ナビが分かりにくすぎて迷う迷う…
途中から雨も強くなってくるし心が折れそうでしたorz

到着した頃には、かみゅんのおなかも空いてしまって普通に食事。
でも緊張しすぎて味の記憶が…メイド喫茶に来ること自体、人生で二回目だったりしまして汗
さらにそこでるいさん&ルツィアと一緒にまったりしようっていうんだから割とテンパっていました(。-`ω-)

でも思っていたようなメイド喫茶ではなかった感じです、もちろん良い意味でです。
「萌え萌えキュン(はぁと)」的なところではなくて、すごく落ち着いた雰囲気のお店でした。
店員さんがメイドの格好じゃなかったら、普通にいい感じの喫茶店で通る気がする…超インドア派が言っても説得力皆無か(-ω-)

76b1.jpg

まったりルツィアと

76b2.jpg

まったりるいさん。

外で撮るよりは敷居が低かった…かな(; ・`д・´)
ケーキとか頼んじゃってましたし、後には引けない!的なのもなきにしもあらず。
てか、ほぼ一週間ゲームばっかりしてたお詫びも込めて一緒に来たので、そもそも「NO」の選択肢なんてないんやでぇ。

76b3.jpg

ちょっと引き気味で撮るとこんな感じ。
ルツィア ケーキ ワッフル るいさん のように横一列には並べないのよ( ゚Д゚)
長い辺の方なら出来るんでしょうけど、ここは撮影スタジオとかじゃないですからね。

76b4.jpg

ドールサイズのケーキ!と

76b6.jpg

ワッフル!…ワッフル?
ええ、生クリームが手前にきていてほとんど見えないんです。
いかにテンパっていたのかが如実に表れている(´Д⊂ヽ笑

ちゃんとスプーンまで付いてくる芸の細かさ。
ちなみにこれは食べられるっぽい…普通にそのままにしてきちゃったよ、絶対おいしいですやんこれorz

76b8.jpg

カードも作っていただけました、一回ご帰宅されると1ポイントらすぃ。
全部たまると小物的ななにかが貰えるとメイドさんがおっしゃっていました(´・ω・`)
ポイントのとこがレ点とかじゃなくネコマークだったり、名前がしっかりるいさん記名だったりでよさげです(*´Д`)

というか今更ですが、連れてくるのに使ったバッグが大きすぎたり、通路側にるいさんを座らせるべきではなかったりとご迷惑おかけしまくっていた気がします。
本当にすみませんでした。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment