FC2ブログ

手抜き更新! 



だいぶサボりましたね(白目

ロゼをお迎えしてから一週間程、ずーっとロゼと添い寝生活。
そんな事してるもんだから、薺の機嫌がすこぶる悪くなってしまい大変だったり。
記事書いてないけど桔梗と芙蓉の一周年迎えていたり、ドール界隈の見たくもない一面を見てメンタルがダウンしたりとetc…
ブログはサボっていますがとても充実した生活を送っております_:(´ཀ`」 ∠):

まだ続きますけど、この先はとてつもない駄文を書き連ねておりまして。
見ていて気分の良くなるものではないですし、テンション下げたくない方はここで引き返してくだされ。

20170708231353e9d.jpg

添い寝しまくるし撮影もロゼばっかりだし。
まぁ怒られても仕方ないよねって。
怒られるっていうか泣かれ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

2017070823134780c.jpg


か「:(;゙゚'ω゚'):」

な「それ以上言ったらどうなるか…分かってるわよね?」

か「ツノ生えてるし!本気モードだし!」


Twitterには何度かアップしてますが、ドルパでツノを購入しております。
この記事もいい加減書けよってねorz


ここに書く事ではないかもしれないけど、冒頭で触れたとおり若干メンタルがダウン気味でして。
Twitterしてると色々な情報が回ってくるんですよ、ディーラー様の素敵な作品だったり可愛いよその子のお写真だったり、目を覆いたくなるような耳を塞ぎたくなるような言葉だったり。

最近のドール界隈は定期的に問題がおこってる(というか私が知らないだけで大なり小なり問題は発生しているんでしょうが)らしく、断片的に情報が回ってくるのです。
詳細を知るためにそれっぽい方々のツイートを辿ったりすると、まぁ色々出てくるよね。
直近のやつだとディズニーランドで撮影して炎上してるのが結構キツくて「そうじゃねーんだよ」や「もう少し考えような?な?」とか…まぁこの辺りは単に私の言葉への耐性が低いだけかも知れないけど「一生うらむ」だとか「◯ね」だとかは一線越えてんじゃないかなと、もっと言葉選べるだろうと思うのですよ、私の読解力不足でこの件に対したツイートではないかもですが。

撮影されてた方々は確かに炎上しても仕方ない感じです、だからといって何言っても良いんですかね。
叩きたいだけならDMとか鍵かけて仲間内でやってて欲しいし、本当にドール界隈の事を憂いていて解決したり再発防止したいんだったら言葉は選ぶべきではないのかな。
こんなことしてても何一つ良くならなくて、全員嫌な思いをするだけな気がします。


一か月程前、とあるドールオーナーさんが「ドール者同士って本当に仲が悪い」とおっしゃってました。
野撮の是非やカメラ、カスタムヘッド関連、メーカー等々。
オーナー歴が長いと思われるのですが、きっと全て体験したか見聞きしたんでしょう。
あまりにもそういうのが多すぎて今は距離を置いているとも。
私はこのオーナー様の撮られる写真が本当に好きで、書いたか書いてないか覚えてないけど今使ってるコンデジ、この方のブログを参考にして手に取った物だったりします。
ドールさんの写真が見られなくなったのは被写体が他に移った訳ではなく、そういう理由だったのかと知った時はとても残念に思えました。


相変わらず文章力ないので途中から、というか最初からよく分からない感じになっていて申し訳ない。
少なくとも今回の件に関してはオーナー同士で話し合ってもラチがあかないのかなって思ってます。
モラルやマナーなんて曖昧なものを基準にしている以上、永遠に決着なんてつかないでしょう。
事実「この人達はディズニーランドでこんな撮影をしてました」というツイートに対して「座らせてる子はセーフ」や「楽しそうだから」等、もちろん「これは無い」と言った意見もありますが、もうこの時点で守るべきマナーだとかモラルといったものが如何に曖昧かを物語ってるんじゃないでしょうか?
私的には、いっそボークス等メーカー側から「ルール」を提示してもらった方がサッパリするのかなと思います、当社のドール製品等を使った屋外での撮影は禁止しますとか。
まぁ禁止はあれかもですがどこかにキッチリ「線」を引けばこんなくだらない事は起きなくなるんじゃないかなぁと。



愚痴のような文章で本当にすみません。
どこかで吐き出さないと全てが嫌になってしまいそうでorz

な「あら、あなた私達の事を嫌いになったりするの?」

か「それは(ヾノ・∀・`)ムリムリ」

な「まだテンションが不安定なようね(`・ω・´)」

か「冗談は置いとくとして、もう薺逹が居ない生活なんて想像つかないわ」

な「そうよね、添い寝してあげないと満足に眠れもしないものね(*´ー`*)」

か「なんだこの謎の敗北感_:(´ཀ`」 ∠):」
スポンサーサイト

Comment

Name - 鳴らない携帯  

Title - 

こんにちは。

趣味をやっていると、色々ありますが、一番は気にしないのが一番ですよ。

たしかにマナーとかルールとなると個人差がありますが、
一般的なルールやマナーの範囲でいいんじゃないでしょうか。
あまり気にすると、野撮なんか出来なくなってしまいますからね。

無難なのは立ち入り禁止の中に入らないとか、
人の流れの邪魔をしないとかでいいと思いますよ。

かと言って、この趣味をしていると、不満もありますね。
遊園地や行楽地で人間同士で思い出を残すために写真を撮るのは良くて、
ドールを撮るために、お立ち台を広げ難いとかですねw
今回の流れもそんな感じだったのでしょうか?
人の流れを遮るのはともかくですが、普通に人間同士が写真を撮るぐらいの範疇ならいいんじゃないかなって思います。

まぁ係員に注意されたら仕方ないですが。
それもあるので、僕はあまり入場料金を支払うところには行かないようにしてます。
2017.07.09 Sun 15:44
Edit | Reply |  

Name - かみゅーん  

Title - Re: 鳴らない携帯様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

「立ち入り禁止の中には入らない」決められている訳ですしこれはルールですよね。
その場合はドールだろうが人間だろうが、しっかり決められている以上中に入るのはダメでしょう。

今回のTDLの件だと「人の流れの邪魔をしない」の方にあたるのかなと。
人が通れるだけのスペースがあれば良いのか、多少でも妨げになるならダメなのか。
パーク内でのご注意・お願いに「他のお客様等のご迷惑となる撮影および公衆送信」というのがありますが、どこからが迷惑にあたるのか文章化されてない以上、個々人の「マナー」に一存されている気がします。

だからこそ色々な意見が出てまとまらないのかなぁと。
今回の方々が明らかなルール違反をしていた方がむしろスッキリしたのかも知れません。

ただでさえヤバい趣味なんだから人の目に触れさせるなという方、本当に居るのか分かりませんが人形見るのも嫌という一般の方等々、色々な人が居ますし観光地やテーマパークに限らず、人と同じように振る舞うのは難しいですよね。

今回の一件で余計な事に首を突っ込むのはやめようと思いました。
恐らくまた同じように是非を問う事が起きますし、結局解決に至らずフェードアウト、そしてまた〜みたいな。
本当気にするだけ無駄だなぁと_(:3 」∠ )_
2017.07.09 Sun 23:09
Edit | Reply |  

Add your comment