ドルマンスリーブカーディガンセット 



久しぶりにオサレ過ぎて分からない名前来ましたね。
ドルマンスリーブっていうのは「トルコ人が着た外套の袖を模したもの」らしく、袖ぐりが深く袖口が細い形状だそうな。

ドールオーナーしてなかったら耳に入れる事がない言葉だったでしょうね。
かみゅーんが分かるのなんて、せいぜいスウェットとかジャージレベルですし(@ ̄ρ ̄@)

そこら辺は置いといて本文へ!

20170608000715f4d.jpg

先日のドルパで薺が着用していた洋服の色違いでございます。
あちらはカモフラ柄でこちらは星空柄ですよ!

Vネックのニットワンピース、ドルマンスリーブカーディガン、リバーシブルアフガンストール、リップブローチ、リボンカチューシャ、オーバーニーソックスの6点セット。

20170608000724c5d.jpg

ニットワンピに開閉する部分等が無いため、ヘッドを外さないと着用出来ないのが唯一の難点ですかね。
でもめちゃくちゃ可愛いんすよねこの服(@ ̄ρ ̄@)

201706080007324f1.jpg

星空柄という名前通り、カーディガンには星はもちろん望遠鏡等の柄が入ってます。
同じ形状とはいえカモフラ柄とはかなり違う印象を受けます、両方とも甲乙つけがたい魅力を放っておられる。

20170608000716d8c.jpg

購入自体は三月の京都ドルパだったので、五月ならまだセーフかと思ってましたがちょい暑かったかもですね。
まぁノースリーブだし、かみゅーんチョイスがそこまで時期外れって事も無いかと信じたい(。-_-。)

201706080008011be.jpg

ちなみに!
毎度の事ながらdy非対応のお洋服となっております。
丈が短く感じるのはそのためです、ストールを腰に巻いたりアレンジ出来るんですがdyじゃいかんせん厳しい?

201706080008108f7.jpg

ソックスは黒。
MANIAC MARY様もパッチテストをしっかり行っておられるディーラー様です。
布とかも水通し?しておられるらしいですし、色移りの心配はほとんどいらないかな。

201706080008135f5.jpg

今日はご機嫌なすずにゃだった気がしますね。
今週ずっと添い寝してるからかもしれない。
普段はツンツンしてるけど、一緒にゴロゴロしてると甘えん坊になる可愛い子なんですよ(*´ー`*)

すずにゃ可愛い(*´ω`*)

Comment

Add your comment